SSブログ

元密売人が明かす…清原氏の「ホームランを打った腕に注射打つのはきつかった」 [スポーツ]


元密売人が明かす…清原氏の「ホームランを打った腕に注射打つのはきつかった」

スポーツ報知 10/28(金) 9:10配信














覚醒剤取締法違反の罪で懲役2年6月、執行猶予4年の判決が確定した元プロ野球選手の清原和博氏(48)に覚醒剤を譲り渡したとして、同じく懲役3年執行猶予5年、追徴金12万円の判決が確定した男性が、28日放送のTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜・前5時25分)にVTR出演した。

 清原氏のファンだったという男性は、「ほとんどが僕の責任。僕が(覚醒剤を)渡していなければ、こんなことになっていなかった。取り返しのつかないことをしてしまい、ご迷惑をかけた」などと、赤裸々に語った。

 男性と清原氏の出会いは一昨年の8月。5年ほど前から「会わせてやる」と言い続けていた共通の知人の紹介で、都内のホテルで会うことになったという。その際、知人の指示で覚醒剤を持参し、ホテルの部屋で使用した。「見ないようにしていた。覚悟をして行ったので驚きもなかった」と話した。その後も清原氏が子供と会えないときに「群馬に行っていいですか?」と連絡があったという。それは「覚醒剤ありますか?」の意味だったと振り返った。

 男性によると、群馬のラブホテルで使用していた際、ホテルのスタッフに見られて「サイン色紙を持って部屋の前に並んじゃった」ということもあった。「(覚醒剤使用の)ベテランという感じはしなかった。おぼれている感じもなかった。ホームランを打った腕に注射器を打つのはきつかった。使う頻度や量を減らしていきましょうと話していた矢先だったので、逮捕のニュースを聞いた時は、日本がひっくり返るほど驚いた」と述懐した。

 男性は27日に放送されたフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)と日本テレビ・読売テレビ系情報番組「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にもVTR出演している。

スポーツ報知 10/28(金) 9:10配信
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清原、桑田にあこがれて野球を始めた人多いと思います。
そして高校野球児はそこを目指している。

転落人生はやはりジャイアンツの指名でしょう。
清原指名がくわたに変わってしまったこと。
それこそ裏切られてプロ野球の選手になったことが大きいと思われます。

しかし覚せい剤は良くない!!その場しのぎの逃げ道です。
一度使ったらあとは止まらないと聞いています。
離婚させられて、子供にも合われずつらい生活でしょうが
罪のない子供や親、友達など、有名人だけに全てが大きく報道されています。

彼の犯した犯罪はスポーツ界や野球界、日本人として見られる世界の目からも
かなりのマイナスです。しかし人間ですから過ちは有ります。しっかり更生して
ください。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。